うっかりニキビを潰しました…

ほっぺに出来たニキビ。出来たのを見たときから、ああこの場所は危ないなぁとは思っていたのです。
顔を洗うときとか、何となく頬を掻くときとかに、如何にも潰しそうでしたから。
でも気を付けてきたつもりでした。
なのに気付いたら潰していました。
たぶんちょっと顔を掻いたときですかね?血がでました…せめてニキビ跡にならないと良いのですが。
本当にもっと用心をしてニキビを潰さないのはもちろん、作らないようにしないといけません。

アゴニキビに悩んでいます

今アゴに大きなニキビが出来てしまって気分が下がってしまいます。
普段はたまに頬やおでこに小さい物が出来てわりとすぐ治るのですが、生理前になると
アゴに大きくてしかもなかなか治りにくいニキビが出来てしまうんです。
結構赤く腫れて中に膿が溜まっているみたいなんです。
スキンケアや化粧をする時にあたってしまって痛いし、引っかいたりするとまた大きくなってしまうんです。
生理が終わると収まってくるんですが、それまでが嫌です。
腫れてしまったニキビに効く方法や化粧水がないか探しているんですが、合うものが見つかりません。
これからも毎月このニキビが出来るのかと思うと早く良い対策方を知りたいです。
今月も早く生理期間が終わって欲しいです。

婚活中のOLが、大人ニキビに悩んで色々な改善方法を試してみました。それらをブログで紹介しています